


ウッドパネル


ベランダにウッドパネルを敷きました(*´ω`*)


見た目が良い感じ(*´∇`*)


ウッドパネル




狭いけど、寝そべって思いっきり寛ぎたくなる雰囲気になりました(///∇///)


こころなしか、涼しくも感じる(ノ´∀`*)


木ってやっぱいいなぁ(o^-^o)

冷夏?


早いもので、今年ももう半年以上が経ちました(゜_゜)

ということは、今は7月のはずですよねぇf(^^;


7月にしては最近少し寒くないですか??


朝とかまだ肌寒くて、お家では素足派なのにスリッパを履きたくなります(/ー ̄;)



今年は冷夏なんかなぁΣ(゜Д゜)

ホームベーカリーの罠


以前の記事で、食パンが上手く焼けなかったと書きましたが、
理由が分かりましたぁ(*・∀・*)ノ

ドライイーストを他の材料と一緒に投入してしまったからじゃなかった!!!



そもそも、材料の計り方が間違ってました(/ー ̄;)


大1とか書いてあったら、大さじ1のことやと思いません??

きっとそう思うのは、私だけじゃないはずm(。≧Д≦。)m


真相は、、、付属のスプーンの大きい方1杯分だったそう…Σ(゜Д゜)


ちゃんと計った2回目はいい感じに焼けました☆


DSC_1692~01



取説は細部までちゃんと読まないといけませんね(゜_゜)

これから気を付けましょぉ(笑)

ミニトマト


大事に大事にお世話をし過ぎて葉っぱばかり大きくなっていった我が家のミニトマト(;´д`)


全然花が付かないし、もしやつるぼけってやつですか!?(。>д<)


ホームセンターで売ってる苗には葉っぱも背丈も小さいのに、実がなっていることに衝撃を受けました(´д`|||)


ということで、色々調べて(*゜▽゜)_□


毎日あげていたお水を止めて、ほぼ恵みの雨だけで育てよう!!
いらなさそうな葉っぱも切ろう!!!


って、心を鬼にしていじめて育てることに決定(。・ω・。)ゞ



約2週間…


蕾が付いたよぉ( ☆∀☆)


DSC_1695~01



ホンマ、あの時心を鬼にして良かった(*´ω`*)


新しい蕾が着いたらダメだと思って、今となっては脇芽が摘めなくなってしまいましたが(/ー ̄;)


いっぱい美味しいミニトマトが収穫できますように(*≧∀≦*)


今からとっても楽しみ~(///∇///)



来年はもっとミニマムに育てよう(笑)

ホームベーカリー


朝ご飯はパン派なあっこです(´∇`)


我が家にホームベーカリーがやってきたぁ(σ≧▽≦)σ


ホームベーカリー


ってことで、朝ごパン確保のために食パンを焼いてみることに(≧▽≦)


やらかしました…(/ロ゜)/


ドライイーストは別の投入口ですよ!!!


うっかり強力粉とかと同じとこに入れてしましました(;´д`)


急いでドライイーストを救い出したけど、、、


ちゃんと本来のとこにドライイーストを投入したけど、、、


初めての食パンは、少し固いものに仕上がりました(´・c_・`)



今回は微妙な出来やったけど、自分好みで色々アレンジしたら楽しそう( ☆∀☆)


色々と挑戦していく楽しみが出来ました(*´∀`)♪

| あっこのお部屋ホーム | 次ページ

